2017年11月12日日曜日

行動することの大切さ

 
先日、友達と道を歩いているとき

正面から海外の旅行者グループの方たちが歩いてきていて

すれ違いざまに、その中の一人の方がハンカチを落とされました。

グループの人は誰もそのことに気づいていないようで

私も「あ、落ちた」と思っていると

隣の友達がすかさず落としたハンカチを拾って
 
すぐに落とした方へお渡ししてあげていました。


私も落とされたことに気づいてはいましたが

海外の方だったので言葉が通じないのではと少し躊躇してしまった部分がありました。。。

そのときの、友達の迷わない行動力がすごいなと感心してしまいました。
 

行動すること、まず動くことがが大切だなと感じたので

ご紹介させて頂きました。
 

最近は、暖かい日があったり、急に寒くなったりと寒暖差が大きいので

皆様、どうぞ体調管理にお気をつけてお過ごしください。

 

勝どきザ・タワー店
杉田